飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

LAKE OF BAYS PUMPKIN ALE カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20191130151916j:plain

LAKE OF BAYS PUMPKIN ALE

アルコール度数:6%

原産国    :カナダ オンタリオ州

スタイル   :Flavored 

価格     :3.2CADドル(300円くらい)

 

注いでる時から香るパンプキンのアロマ。

曇った濃いアンバーカラー。

控えめの苦みとホップ感。

 

紅茶っぽい渋さとチャイみたいなスパイシーさを感じます。

カボチャ独特?由来?の甘さとキャラメルっぽさが少し。

 

飲んだ後に鼻から抜けてく香りが超カボチャ

かなり変わった味わい。

 

珍しいものを飲みたい貴方へ☆☆☆

~に似てるって言えない個性派☆☆☆☆

個人的評価 60/100

 

f:id:pechelave94:20191130151931j:plain

 

秋になるとパンプキン味のものをよく見かけました。

カフェにはパンプキンラテが登場し

スーパーでもパンプキンパイやその他スイーツもパンプキン味のがいっぱい。

 

ハロウィンの時期にパンプキンビアを飲むのはアメリカ発祥の文化らしく、1700年代の後半にまでさかのぼるのだとか。

 

トロントでは酒屋で4~5種類、ブルワリーで2種類パンプキンビアを見かけましたがそこまでメジャーではなさそうでした。

 

調べてたらサントリーもパンプキンビア出してたようです。

日本の季節商品力は半端ないなとつつくづく思います…!

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ