飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

CANNONBALL Helles Lager@Left Field Brewery カナダ産ビール

 

ブルワリーで購入したHelles。

トロントで結構見かけるスタイルです。

 

f:id:pechelave94:20190903052412j:plain

CANNONBALL Helles Lager

アルコール度数:4.9%

原産国    :カナダ オンタリオ州

スタイル   :Helles lager

価格     :3CADドル(250円くらい)

 

苦味控えめ、小麦っぽい優しいほんのり甘い風味。

軽いけどちゃんと味わいがあります。

すっきりかつほっこりする味わい。

 

飲みやすさ☆☆☆☆

万人受けしそう☆☆☆☆

個人的評価 70/100

 

Helles=へレスはミュンヘンなど南ドイツで最も一般的なスタイルだそう。

苦みが控えめで軽く、日本のいわゆる大手ビールのピルスナーとかよりかなり飲みやすいです。

 

日本ではアサヒが輸入していた(去年輸入終了したそうです…)レーベンブロイなんかもこのへレスタイプだったそう。

改めて飲んでみたいなぁ。

 

このビールはブルワリーで購入しました。

LCBO(オンタリオ州の酒屋)でも彼らのビールはたまに見かけますが、かなり手に入れにくめだと思われます。

 

ちなみに商品名のCANNONBALLは英語で大砲の弾のことだそう。

 

ビールの味はそんな激しくないけど、野球用語として使われたりもするのかな??

ラベルからも見て取れる通り野球好きなブルワリーさんなんです。

 

akinoko12.hatenablog.com

 

別ブログでブルワリーの紹介しています。

良ければ見てみてください。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ