飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

EVIL GENIUS SESSION IPA カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20200206061720j:plain

EVIL GENIUS SESSION IPA

原産地                :カナダ オンタリオ

アルコール度数 :4.5%

スタイル              :SESSION IPA

価格                      :3CAD(250円くらい)

 

ホッピーかつほんのりシトラス感のある香り。

かなり軽めだけど薄くはない!

程よいGFのような苦さなのでIPA苦手でも楽しめそう。

 

真夏に飲みたいIPA☆☆☆

ラベルの禍々しさはフェイク!な飲みやすさ☆☆☆

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20200206061739j:plain


 SESSION、セッションってなんだ??

よくビールの名前で見かけるので改めて調べてみました。

 

・飲みやすさを追求したビール

・アルコール度数は5%以下

・材料や味は関係ない

 

…そんなビールにセッション~と名付けるそうです。

 

確かにIPAは度数高め、がっつりビター、飲みごたえ抜群!みたいなのが多いもんね。

 

ラベルがこんなにダークでも"SESSION"の文字を見かけたら、飲みやすいビールなんだ!と思ってよさそうです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ