飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

High Park Brewery On Blueberry Hill カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20191121233314j:plain

High Park Brewery On Blueberry Hill

生産国    :カナダ トロント

スタイル   :Stout

アルコール度数:4.2%

価格     :3.25CADドル(280円くらい)

 

かなりフルーティな香りでスタウトっぽくない。

軽い味わいで、ほんのりロースティな苦さとフルーツ感のある甘さを感じます。

 

フルーティなスタウト☆☆☆☆

飲みやすい黒ビール☆☆☆

個人的評価 60/100

 

f:id:pechelave94:20191121233817j:plain

 

原材料を見たら、なるほどフルーツ系のブレンドティーと一緒に仕込んでるんですね。

どうりでこんなに香りが豊かなんだと納得です。

 

カナダでは結構チェリーとかベリー系フルーツと一緒に仕込んだ甘酸っぱいスタウトを見かけます。

 

飲む前は、スタウトのコーヒーっぽい苦さ甘酸っぱさって合うのか??!

と疑問でしたが、飲んでみると相反するもの同士も合うもんだな~と驚きました。

ダークチョコレートでコーティングしたドライフルーツみたいな印象です。

 

ちなみにこのビールを買ったブルワリーの日記です。

akinoko12.hatenablog.com

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ