飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

Nula~Sour New England Pale Ale@Burdock Brewery カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20190903052731j:plain

Nula Burdock Brewery

生産国    :カナダ トロント

スタイル   :Sour New England style Pale Ale

容量     :375ml 

アルコール度数:5.6%

価格     :6CADドル(500円くらい)

 

ブルワリーで購入しました。

ヘイジーな少し濁った見た目、シトラス系の穏やかな酸味と果汁っぽい味わい。

苦味はかなり控えめ、爽やかでグイグイいけそう。

 

甘さ控えめのオレンジソーダっぽい☆☆☆

女子受け良さそうビール☆☆☆☆

 

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20190903052746j:plain

 

お店のボトルショップでしか買えない&彼らのボトルビールとってもおしゃれなので、ギフトやパーティにも良さそうです。

 

ちなみに、New England Pale Aleってイングランドのニュースタイルなのかと思ってたら、アメリカのニューイングランド州発祥のスタイルのことだそう。

 

NEPAって略してあったり、NEIPAって書いてるとこもあったり、

American Pale Ale=APAって略してあったりして、ぱっと見で味の想像がつきません…

 

でもだからこそ奥深くて楽しいお酒の世界。

飲んで美味しいだけじゃなくてバックグラウンドを知るとより味わい深くなる気がします。

 

ちなみに購入したブルワリーの日記も書いてます。

akinoko12.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ