飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

Rickard's RED カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20190928001650j:plain

Rickard's Red

原産地              :カナダ

アルコール度数:5.2%

スタイル           :RED ALE

価格                  :2.8CAD(250円くらい)

 

紅茶色のビール。

苦味控えめ、爽やかだけどほのかに焼き菓子みたいな甘味も感じられます。

ほんのり甘酸っぱくてフルーティな紅茶のようでもあります。

さっぱり飲みやすいのにまぁまぁ飲みごたえもあり、なんとも不思議なビール。

 

ちょっと珍しい味わい☆☆☆

爽やか&マイルド☆☆☆☆

個人的評価 70/100

 

f:id:pechelave94:20190928001705j:plain

英語とフランス語で同じ表記があるのがカナダ流。

 

クラフトビアかと思いきや

造り手はカナダで最大のビアメーカーMolsonでした。

 

調べて知ったけど世界でも5番目に大きいビール会社だそう。

(Wikiによると7番目)

 

確かにこっちでパブに行って安いピッチャー頼むとほぼモルソンです。

でも知られてないだけで色んなこだわりビールも造ってるんですね。

 

個人的にRED ALEが大好きなので、知名度を上げるためにも応援したいビールです。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ