飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

INEDIT Damm スペイン産ビール

f:id:pechelave94:20190903053241j:plain

Inedit Damm

アルコール度数:4.8%

原産国:スペイン バルセロナ

スタイル:WitBier / Belgian White Ale

価格:2.6CADドル(220円くらい)

 

レモンティーみたいな良い香りがとても強いです。

ビールの色は濁った少し赤みのあるレモンイエロー。

苦味、甘みは抑えめでほんのりとパンのような小麦っぽい風味があります。

すごく上品な味わいです。

 

香りだけでも楽しめる☆☆☆☆

エレガントなビール☆☆☆☆ 

個人的評価 85/100

 

f:id:pechelave94:20190903053258j:plain

 

スペインのかなり古くからあるビアメーカーが造るよそ行きビール。

Dammはブルワリー名でEstrella Dammというスペインで人気No.1のビールを造っている会社です。

 

ちなみにEstrellaはスペイン語で”星”の意味だそう。

このIneditのラベルにもある金星はこの会社のトレードマーク的な感じなのでしょうか。

 

このビールはLagerとBelgian Whiteの製法どちらも採用して造られているそう。

小麦、大麦麦芽、ホップの他にスパイスとしてコリアンダーオレンジピールリコリスまで使われています。

 

コンセプトは食べ物の為にあるビール。

世界一予約が取れないレストランと言われたエル・ブジの料理長監修のもと生まれたビールです。(レストランは閉店しています)

 

ビール自体は輸出銘柄にしては新しく(2009年にリリース)、造られたきっかけのレストランはもう存在しません。

それでも遠く離れた日本やカナダで今もこのビールを見かけるのは、それだけ計算しつくされた商品だからなのでしょうか。

 

それにしても日本で飲んだ時は成城石井で購入・750mlが1本1000円くらいしたけど、こっちでは500ml缶が300円以下…中身が本当に同じなのかちょっと不安です。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ