飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

Ugly Sweater Red Blend アメリカ産ワイン

f:id:pechelave94:20200109072014j:plain

Ugly Sweater Red Blend

原産地                  :アメリカ カリフォルニア

アルコール度数 :13.5%

ブドウ品種        :メルロ,ジンファンデル,プティシラー

価格      :14ドル(1200円くらい)

 

クリスマス用に造られてるワインです。

甘酸っぱくて渋みゼロのとんでもなく飲みやすい赤ワイン。

甘口ではなくてオフドライなので誰でも楽しめそう。

ボジョレーヌーボーもこんな味ならワインファンを増やせただろうに、、!
 

チェリーやイチゴ系の甘酸っぱい味☆☆☆

赤ワイン嫌いでも飲めるはず!☆☆☆

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20200109072027j:plain

 

現在カナダのパブで働いてるんですが、クリスマスシーズンはこのUGLY SWEATERを着てパーティーをする団体をよく見かけました。

 

 

f:id:pechelave94:20200128083455j:plain 

こんな普通のやつから

 

 

 

f:id:pechelave94:20200122071213p:plain

こんな、ザ・クリスマス!!なセーターまで。

電飾で光ってる人や頭にトナカイの角がついてる人も大量に見かけました。笑

 

日本の恋人と過ごすクリスマスとは全然違って、見ていて楽しかったです。

このワインもそんなパーティーにぴったりな味わいだなぁと納得した一本です。

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ