飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

HIGH PARK BREWERY AGAINST THE GRAIN カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20191121230813j:plain

HIGH PARK BREWERY AGAINST THE GRAIN

原産地              :カナダ

アルコール度数:4.5%

スタイル           :Munich Helles Lager

価格                  :3CAD(260円くらい)

 

苦味穏やかでとてもすっきりした味わい。

モルトの風味が心地よくてほんのりフルーティさもある。

1日の終わりの一杯目に楽しみたいビール。

 

ぐいぐいいけちゃう☆☆☆

軽い!×でも薄くない!☆☆☆

個人的評価 70/100

 

 

f:id:pechelave94:20191121230919j:plain

 

今調べてみてドイツ生まれのHellesスタイルだったと知りました。

カナダに来てから知ったスタイルですが、苦み控えめ度数も軽めで飲みやすいものが多いです。

 

なんとなくドイツのビールって苦くてドライそうな印象がありましたがそんなことないんですね。

"Hell"がドイツ語で"Pale"とか"Light"という意味らしく、なるほど軽いわけです。

 

Hellesで有名なミュンヘンが英語ではMunich(ミュニック的な発音)なのもビール飲み始めて知りました。

 

ビール飲みながら雑学を身に着けつつあります…笑

 

ちなみにこのビールを買ったブルワリー日記は別でまとめております。

akinoko12.hatenablog.com

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ