飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

OMER. TRADITIONAL BLOND STRONG BEER ベルギービール

 

日本では見たことがないベルギービールを買ってみました。

 

f:id:pechelave94:20190903045332j:plain

 

OMER. TRADITIONAL BLOND STRONG BEER 

アルコール度数:8%

原産国:ベルギー

タイプ:Belgian ale / Strong pale

価格:LCBOでディスカウントされてて3CADドル(250円くらい)

 

強めの泡立ち、苦みは中程度で少し酸味を感じます。

フルボディだけど甘さは控えめ。

アルコール感の強さが味に出ててやや飲みにくいです。

 

ハードボイルドなゴツゴツした第一印象でしたが、時間が経って温度が上がってくると柔らかい印象に変わりました。

甘味がでてきて飲みやすくなったのかな。

 

ハードボイルドである:☆☆☆☆

ドライかつリッチ:☆☆☆☆

ちょいぬるめが美味:☆☆☆

 

個人的評価 50/100

 

 

f:id:pechelave94:20190903045348j:plain

 

欧州式の年月日表記は日・月 ・年の順番らしいです。

すると、2020年5月27日が賞味期限…?

 

日本の缶ビールだと賞味期限が9カ月で統一されてるそうです。

ベルギーでビールはほぼワインのようなポジションだからか、賞味期限の概念自体なさそうですね。

 

ビールの熟成を楽しむ文化もベルギーでは根付いてるのでしょうか。

ぜひ勉強したい分野です。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ