飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

FLYING MONKEYS SMASH BOMB ATMIC IPA カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20191218003459j:plain

FLYING MONKEYS SMASH BOMB ATMIC IPA

アルコール度数:6%

原産国    :カナダ オンタリオ州

スタイル   :American IPA

価格     :3.2CADドル(300円くらい)

 

強いホップ香、味もホップ感爆発。

ほんのり甘いハチミツのような風味のリッチなボディ。

強くてキメ細やかな炭酸とキレのある後味で飲みやすい。

 

正直度数高めIPAは極端な味のが多くて敬遠していました。

でもこれ飲んで、また他も飲みたい!と思えた感謝の一本です。

 

強めIPAだけど飲みやすい☆☆☆☆

個性とバランスの両刀☆☆☆☆

個人的評価 75/100

 

f:id:pechelave94:20191218004302j:plain

 

どんなブルワリーもとっておきを持っている。

それは消費者の味覚のこととかマーケティングのことを意識せずに造られるビールだ。

私たちが飲みたいから造るこのIPAのようなビールだ。

 

みたいなことが書いてあります。

売れるから流行りものを造るところも多い昨今。

自分が好きだから造る、というのはシンプルに見えて大胆で無策。

ビジネスをする人にとって難しいことなんだろなぁと感じます。

 

ちなみに彼らのHP、超凝ってて見ていて楽しいです。

www.flyingmonkeys.ca

BEERのページに飛ぶと、銘柄ごとに違う音楽が流れて細かい説明まで見られます。

 

このSMASH BOMB ATMIC IPAは名前からして激しい音楽が流れるのかと思いきや、

水の中のようなポワポワしたサウンドが流れて超心地いいです。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ