飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

THE WALKING DEAD Cabernet Sauvignon 2016 アメリカ産ワイン

f:id:pechelave94:20200130063249j:plain

THE WALKING DEAD Cabernet Sauvignon 2016

原産地                  :アメリカ カリフォルニア

アルコール度数 :13.5%

ブドウ品種        :カベルネソーヴィニョン

価格      :13CAD(1100円くらい)

 

ハロウィンシーズンに売ってたワイン。

ゾンビの血みたいな味?!とビビりながら飲むも、雑味のない綺麗な味わい。

 

渋味はやや強めで鉄のような冷たさとシャープさを感じます。

ミントやブラックベリーを思わせるスッとしつつ濃厚な果実感。

酸味と甘味がほど良く存在してスムースな飲み口、バランスの良いワインです。

 

フルボディなのに透明感のあるカベソー☆☆☆

綺麗なカリフォルニア赤☆☆☆

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20200130064118j:plain

 

一月の終わりだというのに季節感なくてすみません…

でもさすがアメリカ、ハロウィンにはすごくそれらしいワインを出してきます。

 

私は見たことないのですが、

「THE WALKING DEAD」

は2010年にスタートして今も放映中の、アメリカ産ホラーTVドラマだそう。

このワインラベルはそれのインスパイアで造られてるようです。

 

10年放映し続けてるドラマってすごいですね。

しかもホラーで!

 

ちなみにバックラベル

この世の終末的な伝染病が世界を席巻し、死者が蘇りあらゆる生き物を食い荒らす。

数か月のうちに社会は崩壊する。

政府もなく、食料品店、郵便配達もテレビもない。

しかし幸いなことに、ここにワインがある…

(私の勝手な翻訳です。) 

 

うう!

政府もないのにワインがあるなんて!!!

しかも美味しいやつ!

 

まだ望みがある世界に乾杯!!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ