飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

GOOSE ISLAND GOOSE IPA アメリカのビール(カナダ産)

f:id:pechelave94:20191001093150j:plain

GOOSE ISLAND GOOSE IPA

アルコール度数:5.9%

原産国    :カナダ ケベック州

スタイル   :IPA

価格     :2.85CADドル(250円くらい)

 

シトラス感があってスパイシー、フルボディ、ホップの苦みが強くて口の中に長く残る。

飲みごたえがあってがっつりと苦みを楽しめるIPA

 

苦くてヘヴィ☆☆☆

典型的IPA☆☆☆☆

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20191001093220j:plain


 

f:id:pechelave94:20191001093249j:plain

 

Canada gooseなど冬用コートの有名ブランドにも入っている名前、goose。

なんとなく鳥の一種とは知っていましたが、改めて調べるとガチョウのことらしい

 

 ガチョウ…白鳥やアヒルやカモは見たことありますが、自分は人生でガチョウを見たことがあるのか?疑問です。

 

それはさておきこのGOOSE ISELANDはアメリカ・シカゴのビールブランド。

創業は30年前以上前らしく、クラフトビールブームの先駆け的な存在という記事も見かけました。

 

英語版ウィキによるとサンパウロ、ソウル、上海にもブルワリーパブがあるそう。

まだ行けてませんが私の住むトロントにもブルワリーパブがあります。

 

彼らのビールは日本でも手に入るみたい。

クラフトビールの中では認知度高めなんですね。

というかビジネスの規模を見るともはやクラフトビールじゃないのかも?

 

日本だと倍近くの値段みたいなので北米で見かけたら飲んどくべきビールです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ