飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

GOOSE ISLAND MIDNIGHT OIL COFFEE PORTER カナダ産ビール

f:id:pechelave94:20200128080022j:plain 

GOOSE ISLAND MIDNIGHT OIL COFFEE PORTER

原産地                :カナダ

アルコール度数 :6.8%

スタイル              :Porter

価格                      :3.5CAD(300円くらい)

 

コーヒー豆の香ばしい香り。

コーヒーの味わいとどっしりしたモルト感、心地いいロースト系の苦み。

とても上品かつ深みのある味わい。

 

夜のカフェタイムを楽しみたい時に☆☆☆

寒い日の夜やスイーツのお供にも良さそう!☆☆☆

個人的評価 65/100

 

f:id:pechelave94:20200128080047j:plain

トロントにある彼らのBREWHOUSEで購入しました。

恐らくここでしか買えない銘柄です。

 

ちょうどお店に行ったとき、タップのダークビールが全部品切れ…

でも缶はあったので運よく試せました。

 

ブルワリーのブログも書いてます。

 

akinoko12.hatenablog.com

 

ちなみに商品名のMIDNIGHT OILは、グーグル先生に聞くと真夜中の油…

とかふざけたことを言われますが

深夜遅くまで働いたり勉強するという意味のイディオムだそう。

 

動詞のburnをつけて

I'll burn the midnight oil tonight

今夜は遅くまで勉強をします。

 (Weblioより)

 

みたいに使うらしい。

…飲みながらもちょっとずつ語彙が増えていってることを願います。笑

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ