飲みメモ~Aki's Drink memories

お酒好き30代女の飲んだもの備忘録記。

COTTAGE BLOCK Sauvignon Blanc×Rieslingカナダ産ワイン

f:id:pechelave94:20191228112151j:plain

COTTAGE BLOCK Sauvignon Blanc×Riesling 2017

原産地              :カナダ オンタリオ州

アルコール度数:11.5%

ブドウ品種       :Sauvignon Blanc / Riesling

価格                  :12CAD(1000円くらい)

 

強めな甘味と酸味に独特の渋さもある、味の濃いミディアムボディ。

ソーヴィニョンブラン独特の青々とした香りとリースリングらしいちょっとオイリーな風味があります。

 

その子たちを混ぜちゃうの?!と思っちゃうブレンドですが、飲みやすいワインです。

 

ちょい甘め個性派白ワイン☆☆☆

珍しいブレンド白☆☆☆

個人的評価 60/100

 

f:id:pechelave94:20191228112207j:plain

 

ソーヴィニョン・ブランリースリングブレンドワインって他にもあるのか???

 

とネットで調べてみましたが、見つかったのは1件だけ。

ハンガリーのワインでやや甘め&度数低めワインでした。

このCOTTAGE BLOCKとかなり似たスタイルと思われます。

 

フランスとかでは見つからなさそうなブレンドです。

カナダ産ワインコーナーを見てると、カベソーとピノノワールブレンドワインとかもあったりして最初は衝撃を受けてました。

 

でもこういった常識や伝統にとらわれないところは新世界ワインの楽しさの1つだなぁと感じます。

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ